2020-12-07

anond:20201207164211

よい結論なんてない、という事にはどうして思考を伸ばさないの?

記事への反応 -
  • こんな記事がバズっていたので言い訳混じりの懺悔。 https://blog.tinect.jp/?p=68019 何言いたいの? 考え方の違いとかコミュ力の弱さは自覚している 理屈っぽいことを言ってても調子の...

    • よい結論なんてない、という事にはどうして思考を伸ばさないの?

      • 元増田です。 正直、その指摘はびっくりしてます。 なんだろ。 仕事とかの場では、みんな何かを成し遂げようとしていて、しかもできる限り最高のレベルで実現させたいと考えている...

    • IQ130程度ですが私も似たような思考回路を持っていて、物事をパターン化して考える傾向があります。共通点や本質だけ抜き出して議論してしまったり。 対人関係で「本質的にはこれな...

      • どこでどうやってIQ検査した? 世の中の自称高IQって、自分が頭いいと思い込む病気のひとのほうが多いと思ってる ちなみに俺は本当にIQ130あるけどな

        • 自称ではありません。ADHDを診断する上で精神科に行き、WAIS-3のテストを受けた結果です。 あなたもIQが高いのであれば、「人に最初に話しかける際に攻撃的な言い回しをすると良い結果...

          • あー、やっぱりそれか 俺の知り合いは100程度だったのがちょっとIQ系のアプリやったら俺と同じにまで伸びたやつ 全然正確じゃないから頭良いなんて思わないほうがいいよ 頭良いと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん