2020-12-06

anond:20201206113639

勢い大事ですねたぶん。樹木希林もそんな事言ってましたね。結婚なんて分別つかない若いうちに勢いでしなきゃ、分別ついたらできなくなる、とかい

記事への反応 -
  • 結婚するのに必要だったもの、不要だったもの 婚活卒業者対象にアンケートとってほしい マッチングするために必要なものは語り尽くされている マッチングしなければ次に進まないの...

    • 結婚するのに必要だったもの:結婚に合意してくれる相手と勢い 結婚するのに不要だったもの:上記以外

      • 勢い大事ですねたぶん。樹木希林もそんな事言ってましたね。

    • 必要だったもの:婚姻届け 不要だったもの:交際期間

    • 必要だったもの 諦めと相手視点の理解 不要だったもの 料理ほか家事全般、いわゆる女子力と称される能力

      • これ正解 結婚(恋愛)の良いところって、異性間で認め合って肯定感を高め合えるところだから異性の理解に努めた方がいい 家事力とか関係が好転してたら勝手についてくる

      • 自己の客観視はマッチングにも必要だと思うので、特に結婚に必要、というと弱いような。諦め、というのは割と分かる気がします。 家事は、人それぞれですかね。

    • 必要だったもの 高収入 不要だったもの 同居

      • マッチングは高収入の男性は強いみたいですね。 別居婚などもありますが、ちょっと例外的な気はします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん