2020-12-04

anond:20201204093623

将棋の人はほとんどの人は盤買うだけだよね。

一方、エッセンシャルワーカーを中間層として増やしたら車を買うし家を買うけど?

記事への反応 -
  • 年収200万台なら税率10%で、藤井は5000万以上だから40%で単純に2000万の税金納めてるぞ。社会貢献してるのはどっち?

    • たった数十人のプロ棋士を高所得にするより 中間層を増やしたほうが税収が上がるのはわかりますか。

      • 高所得の将棋指しを増やしたほうが税収上がるよね

        • スポンサーが棋士の収入減らして、その分寄付にまわした方が増えるんとちゃう?

          • しかし日本の将棋人口1000万人の消費を間接的に回しているわけやからな

          • たかだか20億とかの規模でしょ そんなん削るより各市区町村の予算1億円増やしてもらった方がいい

        • トヨタの社員並みに増やせるならそうだろうね。 もしそんなことができたらだけど。

      • 中間層の中から 藤井が出てきたり底辺が出てきたりしているのですよ。強制されてるんじゃないのです。それはわかりますかw

    • 藤井君がいなくなっても誰も困らないけどごみ回収の人がいなくなったら困るよ だれがごみ回収するの?

      • 他の人が回収するでしょ その給料でやってくれる元増田がいなければ、給料を上げて求人を出して、来てくれた人にやってもらう

        • 藤井の金を取り上げてゴミ業者の給料にまわせばOKやな

          • どうして藤井くんから取ろうとするんだ 藤井くんが楽して儲けてる、というなら、楽して儲けられるという棋士になればいい、それだけだろ? 自分の待遇に不満なら辞めればいいんだし

            • 藤井君は聖人だからきっとお金を配ってくれるはず

            • でも、労災の統計情報を見る限り、 エッセンシャルワーカーのほうが棋士より大変なのは事実だよね。

              • 200人に満たない棋士とエッセンシャルワーカーを統計的に比べるとかいう愚かな所業

              • 別に棋士に限ったことでもあるまい。

          • だから彼の税金はゴミ回収の支出に充てられてるんだよ。世の中年収200万の人たちばかりなら、ゴミ回収も月イチだなw

      • そうだそうだ ケーキは毎日食べたら体に悪いけどパンやごはんは必要だ 日常を優先しよう

      • 第二第三のどうのこうの

      • 頭弱いね。他の人がやれるよ。将棋はそうはいかないw

        • でもエッセンシャルワーカーがいなくなったら困るよね。

          • そりゃそうだけどいなくならないよ。あなたの言い方ならイオンが無くなったら困るよねと言うのと同じ

            • イオンではなく電気水道だと思うが

              • 嘘こくでねえ。オマエさんがいなくなってもかわりはいくらでもおるじゃろが。嘘だと思うならオマエ仕事辞めてみれ。かわりはすぐに補充されるで。

      • おまえがいなくても他の誰かがゴミを回収するわ。 低所得者は税金を収めないからインフラのタダ乗りしてるって言われるんだけど意味わからないだろうなあ。。。

    • 仕事内容的に200万だな 藤井は月5万くらいでいいやろ 残りは増田もらっとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん