2020-12-03

anond:20201203124942

きらら397みたいな北海道産ブランド米だともうちっと寒いとこで作れたりしないのかな?

記事への反応 -
  • 日本の主食である米であるが、ご存知のように(?)貿易の少ない作物である。 米の生産量そのものは世界レベルで見ると小麦の2/3程度とそこまで少ないわけではない。なぜ貿易が少な...

    • きらら397みたいな北海道産のブランド米だともうちっと寒いとこで作れたりしないのかな?

    • アメリカで小麦アレルギー流行ればいいので 例の石鹸を先に輸出しよう

    • 日本は田舎を維持できないので、田舎を中国に売って中国人に米を作ってもらおう

    • 偏った・環境的に・生物学的に・文化人類学的に みて、日本は稲作を続ける政策を組んでいくべきだと思ってる

    • それより大豆を完全に海外に依存しているのに、納豆や豆腐は日本の食文化というのは実にアホっぽいので大豆食べたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん