2020-11-29

記事への反応 -
  • お前は奴隷が産み出したサービス使いながら奴隷批判してることを自覚しろ 嫌なら自分が奴隷を買って人として働かせてやれ 自分は出来ないことは他所でも出来ない せめてお前の会...

    • ワイは奴隷が生み出したサービスは一切使ってないやで

      • 農業にも服飾業にも技能実習生入ってるけど 日本の農作物食わないし服も着てないんか?

        • それは一部で使ってるだけやろ ワイのジッジも農業やってるけど周りで誰も実習生なんか使ってないやで

          • そんなん地域によるだろ うちのまわりはみんな使ってるぞ

            • ウチの周りではつかってない ハイ論破

            • じゃあ使ってない地域の農作物買うなら実習生関係ないやん 結局自分の周りがそうだから日本の農産物かったら100%実習生使ったことになると思ってただけか

          • 首都圏だと規模にもよるけど使ってるとこ多いっしょ 日本人バイト雇うよりずっと安上がりだもん

        • 当たり前じゃん

          • 茶化すなよ 技能実習生にとってはギャグでも何でもないんだぞ

            • 茶化してねえよ事実だからな

            • 海外で暮らしてるから日本のものには触れてないやで

              • どこで暮らしてるの? 奴隷移民入れてる国じゃないだろうな? 海外なんて日本以上に奴隷天国だろ

    • 横だけどこいつらは高校生が考えたちょっと凝ったお店屋さんゴッコくらいの経済観しか持ってないから何を言ってやっても無駄やで想像が出来ないんだから社会的な知的障害者みたい...

      • お前の言ってることも良く分からん どうすべきなの?

        • バカは黙って働いてくれてたほうがGDPは上がってみんなに配分できる富が増える 油田でも掘り当てられないのに民主主義やら人権がどーこー言ってる高校生レベルのお花畑は黙って死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん