2020-11-21

anond:20201121155642

センター駄目だったら後期試験で救ってもらえなかったかセンターには感謝してる

記事への反応 -
  • 日本の新型コロナウイルス対策はよく理解できない所が多い。特に分からないのは「新型コロナ対策はもう点数の取り方がわかった試験だ」ということを分かっていない人たちが多いこ...

    • なんかセンター試験で点取るしか能がない感じの文章ですね 「センター試験で〜〜〜」ってことを言いたいがために無理やり文章考えたみたいな 高校生でちゅか?

      • センター駄目だったら後期試験で救ってもらえなかったからセンターには感謝してる

      • あなたセンター受けたことないんですね 低学歴さんですね

        • 大人になってまでセンター試験で盛り上がるホワイトカラーの人って恥ずかしいよね

          • といっても全員が経験してる事だしなぁ 共通の話題があると分かりやすいよ

            • たかだか幼年期の終わりに経験する一通過儀礼の話しかできない大人って控えめに言って恥ずかしいよ

            • やめろ絡むな。それしか人生の勲章がない人たちなんだからほうっておけ

          • その感覚、低学歴特有と思うよ。部活とかみんな話すでしょ。それがセンターになっただけ。

    • ダイエットしたいけど、できない人と同じじゃん 痩せ方は分かってるけど、意志が伴わないから、実現できない。 わかるとできるには乖離があるものなんだよ

      • ダイエットは明日からーダイエットは明日からーって言ってる間に糖尿病で死ぬ感じ

    • 新型コロナは民主主義を蝕むウイルスなんですよ。 すでに各所で言及のあるところですがコロナ対策に成功しているところって準戦時体制国か軍事政権国ばかりなんです。 独裁国家のく...

      • 中国とかシンガポールとかはわかるんだけど、オセアニアの国々はすごいリベラルだと思うんだよ。アメリカとかオーストラリアとかと何が違ったんだろ

    • じゃあ強力な対抗策であるロックダウンを日本でやる方法を教えてくれや

    • 日本はかなりうまくやってて世界のモデルケースとされる記事もたくさんあるんだけど知らないんだろうな。

      • 知らないので記事を教えて欲しいです 日本のコロナ政策がモデルケースとされている記事を紹介して頂けますか?

    • 優れた外国の仕組みならどこに持ち込んでも成功するだろうと考えるのは誤りだ。 典型的な出羽守の落とし穴にはまっている。 オセアニアや他のアジアの国々のやり方は我が国の風土に...

    • まず韓国は人口規模考えれば日本とそんな変わらん状況だし、台湾とかニュージーランドは小国だからそのまま持ち込めないし、シンガポールは独裁だから日本の行政と相性悪いし、香...

    • 年内に潰れるような会社なんてロックダウン政策をしていたとしても年内に潰れてるわ

    • まあでも、それらの国は日本よりも強権的で強引な方法を取っていて、人権的な問題が浮上することもあるからな。 しかし、それにしたってもう少し……という気持ちは分かる。「ウィ...

    • だって国民に理解がないし教えたところでまともに言うこと聞かないじゃん どんなに有能な教師でもバカ校の生徒には点とらせられんよ

    • そもそもセンター8割すら取れないのが日本国民の大半だぞ

      • 数学だけは満点だったんだ… 数学だけは…

        • 国語は日本語話せたら8割取れる 物理は公式覚えて計算力あれば8割取れる 別に難しくないぞ

          • つまり私は日本語を話せていないのである

          • これはセンター5割しか取ってない人の妄想ですわ そもそもセンター国語って古文漢文もあるし、現代文の素材はかなり難解

            • 国語は無勉でも9割取れたが、 数学は必死に勉強して4割だった もうなんか相性だなってなった

              • 簡単な年だったんだろ。 センター国語は満点0人の年もあるくらい難しい。

              • 国語は勉強要らんよな 数学物理ばかり勉強してた

                • 逆だよ。上位層ほど数理無視で国語やってる。数学は特に満点以外取りにくいからね。

                  • そうなん? 国語は高校の授業ぐらいでしかやらんかったわ

              • 古文が0点だったのは覚えてるなあ。 数学はなんか大丈夫だろとか思って無視してて本番1,2週間前だかに模試?をやってみたら思ったより時間足りなくて焦って練習した記憶がある(満点...

                • めちゃくちゃ嘘くせえ てか嘘だろ

                  • やっぱ嘘臭く見えるもんなのか。マジなんだよな。もうずっと昔の話だけどね。 古文は本当に興味がなくて暗記も大嫌いだったので全く勉強しなかった。勘が全部外れたのは自分でもビ...

                    • 2010年より前なら分からない。そのあたりかと2010年以降はセンターにかなり変化あるから。

                      • そんな最近の話ではないな。最近のセンター試験がどうなってるのかとか全くわからん。

    • 増田は30超えてセンターで何点取ったとかいう話をしちゃうタイプ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん