2020-11-21

anond:20201121160257

逆だよ。上位層ほど数理無視国語やってる。数学特に満点以外取りにくいからね。

記事への反応 -
  • 数学だけは満点だったんだ… 数学だけは…

    • 国語は日本語話せたら8割取れる 物理は公式覚えて計算力あれば8割取れる 別に難しくないぞ

      • これはセンター5割しか取ってない人の妄想ですわ そもそもセンター国語って古文漢文もあるし、現代文の素材はかなり難解

        • 国語は無勉でも9割取れたが、 数学は必死に勉強して4割だった もうなんか相性だなってなった

          • 国語は勉強要らんよな 数学物理ばかり勉強してた

            • 逆だよ。上位層ほど数理無視で国語やってる。数学は特に満点以外取りにくいからね。

              • そうなん? 国語は高校の授業ぐらいでしかやらんかったわ

          • 簡単な年だったんだろ。 センター国語は満点0人の年もあるくらい難しい。

          • 古文が0点だったのは覚えてるなあ。 数学はなんか大丈夫だろとか思って無視してて本番1,2週間前だかに模試?をやってみたら思ったより時間足りなくて焦って練習した記憶がある(満点...

            • めちゃくちゃ嘘くせえ てか嘘だろ

              • やっぱ嘘臭く見えるもんなのか。マジなんだよな。もうずっと昔の話だけどね。 古文は本当に興味がなくて暗記も大嫌いだったので全く勉強しなかった。勘が全部外れたのは自分でもビ...

                • 2010年より前なら分からない。そのあたりかと2010年以降はセンターにかなり変化あるから。

                  • そんな最近の話ではないな。最近のセンター試験がどうなってるのかとか全くわからん。

                    • 難化してる。予備校や参考書がセンター対策のクオリティ上げてるから。みんな点数取れるようになった。センター過去問が集まれば集まるほど対策する側も質の高いものを提供出来る...

                      • 難化させるべきかはともかく、みんなが点を取れるのはセンターとしては適切なんでないの? 二次試験で大学ごとに好きな変化球を投げて良くなるわけで、基礎的な速度のストレートし...

                      • そうなのか。なんかそんなような話は確かに聞いたことがある気がする。 しかしみんな、俺の頃もそうだったけど、「傾向と対策」みたいなの好きだよなあ。 俺は受験勉強とか傾向と対...

      • つまり私は日本語を話せていないのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん