2020-11-20

anond:20201120233504

お前だったのか。この人原作読んだことあんの?なんでBジャンルでやらないの?みたいな二次創作書いているのは

記事への反応 -
  • 私と同世代で「いや、これどう見ても『スレイヤーズ』だろ!」という小説を書いたことのある人は少なくないと思う。 幼い私は、自分なりに世界を考え、私のスレイヤーズを書いてい...

    • お前だったのか。この人原作読んだことあんの?なんでBジャンルでやらないの?みたいな二次創作書いているのは

    • 劣化コピー生産機になったってことでええんか?

    • 自分が書いたやつが、どこでどう間違ったか解釈違いになってたってのは、結構ある

    • 一次じゃダメなん?

      • オリジナリティがないからね。いつも誰かのマネばかりさ

        • でも面白いものや求められているものって、新しくて新しくないものだから… 今まであるものを下敷きにしつつ、オリジナリティがある、みたいな…

          • バレてネットに晒されず、知らない人を騙せるくらいの面白さがあればやっていーんじゃねーの? 北斗の拳がマッドマックスの世界観でブルースリーが活躍する話ってコンセプトなのは...

    • 一次創作したら? 作品Aのキャラ、作品Bのキャラ、作品Cのキャラを作品Dの舞台で活躍させる みたいな手法じゃダメ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん