2020-11-20

anond:20201120133316

育てろとは言ってなくない?

能力に見合った仕事を割り振って、

できてるかちゃん監督して、

何もできない奴はさっさと切り捨てるのが上司仕事でしょ

記事への反応 -
  • 部下が仕事ができないのは上司の責任とは言うけれど、どんなやつでも優秀に育てれる上司なんていない。

    • 育てろとは言ってなくない? 能力に見合った仕事を割り振って、 できてるかちゃんと監督して、 何もできない奴はさっさと切り捨てるのが上司の仕事でしょ

      • 上司に人事権あんま無いから切れないんだよ どうしたらええか教えて

        • じゃあ人事権あるとこまで責任投げるしかないでしょ そのための上司じゃん

          • こういうときにシステマチックにできる企業はほんとうらやましい。 数人レベルの小規模企業ってそのへん難しい。

            • その規模で下につく奴の裁量与えられてないのヤバくない?

    • 「ほんとに頭のいいやつは簡潔に教えられるはずだ」幻想に似てるものがある ところで、部下育てろとこんなに言うのはメンバーシップ型新卒重視雇用の日本だからで、大半の国はジョ...

    • 育てろとは言ってなくない? 能力に見合った仕事を割り振って、 できてるかちゃんと監督して、 何もできない奴はさっさと切り捨てるのが上司の仕事でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん