2020-11-14

anond:20201114142849

芋と南瓜に挟まれてるから食べ物と思ったけど、芝居浄瑠璃と同じ娯楽側に入るのかな

記事への反応 -
  • タコって江戸時代の女は北斎の春画みたいなエロ妄想が好きだったのか先進的だなと思った。普通に食い物の話かな?

    • 芋と南瓜に挟まれてるから食べ物と思ったけど、芝居浄瑠璃と同じ娯楽側に入るのかな

      • 食べ物の話だと思うが、女性がタコが好きというのは、現代日本には全く受け継がれてない感覚だ。 江戸時代にタピオカみたいにタコ焼きが女子供にブームだったりしたのかな?

        • タピオカないから仕方なく弾力のあるタコを噛んで我慢してたんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん