2020-11-09

anond:20201109120226

夫のことを「相方」って言う奴ネット上でよく見かけるから

その言い方は男性蔑視だって抗議したらどうなるんだろう

記事への反応 -
  • 嫁/嫁さん:家にいるものという前提だからよくない 奥さん:奥にいるものという前提だからよくない 家内:家にいるものという前提だからよくない 妻:“ツマ”が語源にある。女性...

    • 夫のことを「相方」って言う奴ネット上でよく見かけるから その言い方は男性蔑視だって抗議したらどうなるんだろう

    • 漱石のこころの先生は「妻(さい)」って呼んでてクールだなたと思った記憶がある

    • ワイは「ぼくの○○ちゃんがね」やで どういう評判なのかは知らん

    • 婚姻届は夫と妻じゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん