2020-10-28

anond:20201028122713

少子化対策もっと子ども産みましょうであって、子ども少なくても将来の負担にならないよう生産力を上げましょうではないからなあ

  • 少子化が止められない以上、やっぱり「 子育てが終わったら早く死にましょう」じゃないのかな

    • 本質的にはそうなので 新型コロナウイルスも老人は積極的に罹って死にましょうが将来への最適解なんやで

      • なるほど マスクしないことは少子化対策だったのか!

        • 老人減っても子供は増えんぞ。

          • それが若者の負担が減るから子どもが増えやすくなる 分け合うお金のバイは決まってるので老人が多ければ多いほど若者は子どもを作りにくくなる 老人が減ると若者の負担が軽くなるの...

            • 高額納税してる老人は生きていてもいいわけか 子なし勢も税金払ってる限りは生きててもOKと

              • 年金の負担などかけず自分の資産だけで食ってる老人は生きてていいですよってことになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん