2020-10-26

anond:20201025081633

つっても割と序盤からビルデインかぶっ放してなかったっけ?

記事への反応 -
  • 子供の頃ドラクエファンだったから、「こんなのドラクエじゃねえ!」と不満で途中から読まなかった こういうの何て言うんだろう、原作至上主義? ゼビウスも好きだったからファミコ...

    • 少なくとも初期は同時期のロトの紋章のほうが世界観継続していてゲームファンから人気があったし、アニメのアベル伝説のほうが話題で鳥山絵っぽいからグッズも売れていたな

      • つっても割と序盤からイビルデインとかぶっ放してなかったっけ?

    • わりとわかるぞ。個人的には「自分が好きに冒険できるゲーム」をシナリオ一本道の漫画やアニメにするってのは、なんかダウングレードというか、「それ、する必要ある?」感があっ...

    • ロト紋は原作要素を一見かなり取り入れてるのに中身別物すぎて違和感あったけど ダイ大はわりと最初から別物だったから普通に楽しめたな ロト紋がドラクエ3を独自にアレンジしまく...

    • ダイの大脱糞などと書き換えてゲラゲラ笑う大人になってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん