2020-10-24

anond:20201024225338

東大現代文が「読めて」なくても総合的に点取れれば東大には入れるから・・・

記事への反応 -
  • 追記 収納について 増田もブクマカもハンガー推しだったので、ハンガーラックを買うことにする。キャスター(苦手)のついてない安定感がありシンプルで安いのを探して買おうと思う。...

    • 高機能ADHDの生活の問題に関しては、「どうすればいいかわからない」が多い。その対策は単純で「どうしたらいいか考える」。たぶん、多くのADHDの人は「どうしたらいいか考える」こと...

      • ADHDだから、読みにくい長文読めないんだよね。

        • 東大に入るより難しいって言ってるくらいだから、東大の現代文を読めるくらいの読解力はあるかと思った。。。文章が読みにくいというのは認める。推敲するほどのやる気はない。

          • 東大の現代文が「読めて」なくても総合的に点取れれば東大には入れるから・・・

            • 「どうすればいいか考える」が魔法の杖だってことさえ伝わってくれればいいんだけど、無理かなあ。小学校で先生が子供に言うような説教で、耳に入っても流れていくだけかもしれん...

      • 長いので読むべき人は読んで無いぞそれ

        • そうなのかね。私は35歳でこの真実(掃除や洗濯は難しいから準備しないといけない)に辿り着くまでに、ひたすらADHDの症状や生活改善方法とかの本を読みまくったけど。。。

          • 良いことした気持ちに浸っちゃったんだね。 仕方ないよ。次がんばろ。

    • わかる 俺も困ってる たぶんだけど世の中みんな同じように困ってて汚い服の積み上がった部屋で俺やお前のように臭い服着て生きてるんだよ

    • 服は全部干した時のまま吊るしっぱなしで管理してる。「畳んで収納」とかは出来ないので諦めてる。 時々着れるものが無くなって困ることがあるので吊るすやつは2つ以上持っておく必...

    • ADHDじゃないけど同じく服は全部吊るして管理してる。あと全部一回着たら洗濯して管理コストを減らしてる。 それでも着れる服が一切無くなって困ることは結構多いけど。

    • ヌーディストビーチに行けば幸せになれるよ

      • ビーチじゃなくてnaturistコミュニティに住めばいいのだよ いつもビーチにいる訳には行かないだろう だいたい猥褻物陳列罪などちゃんちゃらおかしいのだ 人の誰にもついてるものが猥褻...

    • ほぼハンガー収納してる。 ハンガーで干してクローゼットの手前(取り出しやすい位置)に吊るして収納 衣替えはしない。 最近寒くなってきたから奥の方に吊るしてあった長袖を取り...

    • 引き出しって、畳んでしまうのも手間だし、中から出すのも手間なんだよね。

    • 大量に服持ってるわけじゃないなら痛む服なんてそうそうないだろうし、痛む服はハンガー収納しといて2週に一回とか月一回とかで全部一気にクリーニングなりおしゃれ着洗剤なりで洗...

    • 我が家はパイプハンガーだけでなく壁掛けハンガースペースがあったから出来るだけ全部ハンガーにかけているなあ

    • ドラム式洗濯機を購入して、形状記憶シャツにする。

    • 洋服は、着てる服洗濯している服のみ残して全て捨てなさい そう全部で2着(2セットな)あれば十分だし ADHDには最適

    • こういう時女の人は大変だよな 俺みたいに毎日同じコーディネートで過ごせばいいんだよ 白シャツ黒パンサイコー

      • 絶対ウラであだ名つけられてるよwww

        • 結構ですとも 毎日洗ってるから事実朝は臭くないし、コーディネートとして清潔感は担保してる 白シャツだろうがトッチャンボウヤだろうが好きに呼ぶがいいさ

    • ズボラな自分がやってるズボラ管理方法  ◆セーターなど下に一枚着る前提の服を、洗うかの判断 臭いを嗅ぐ。半日でかけて美容室行った時と、夜だけ出かけてお好み焼き食べた後な...

    • 服類も畳まないでハンガーにかけたままにする。 セーターとかも毎度洗う。 洗濯しようとしてその気になれずできない日も多いだろうけど、あきらめずに他の日に挑戦する。週に一度洗...

    • 長い間使わない服は,畳んで半透明の巨大な収納ボックス(ホムセン 普段常用するやつは棚に分けて入れる

    • 服は45Lのゴミ袋につっこんでしまうな 虫除けも入れるといいかも 服に限らず部屋に対して置いておける物数は決まってるから それを見極めて 物買ったら同じ数だけ捨てるべき 4枚しか...

    • まずは一度全部放り出して休め。マインドフルネスや瞑想で頭を休めるのが良いぞ。 そのうえで、残すものと捨てるものとの峻別をしていくということ。ただし、残すものと捨てるもの...

    • この30年で本当に不潔な人増えた。30年前はお母さんたちが家にいて洗濯してくれてたけど、洗濯するお母さんとか結婚できた人も減って、電車や街ですれ違う人不潔な人増えたね。お風...

    • ADHDだけど自分が実践してる方法を答える 引き出しや衣装ケースには仕舞わない。奥にしまったものなんか出さなくなるに決まってるからだ 服は全て「収納しない」。ハンガーに引っ...

    • 一度着たら洗うんだ セーターを洗って干すのは面倒でも 洗うんだ

    • ファブリーズとか消臭剤で十分派は恐怖だ。不潔だ。穢い。

    • セーターとか忙しくて直ぐ洗えないから 分けて置きたいなら 蓋の出来る 洗濯カゴみたいなの が おすすめ 基本は直ぐ洗う方がいいと思うけど 干すのも厄介だし余裕ないから 私も諦...

    • 以前anond.hatelabo.jp/20190722222936 書いた増田が来たよ 夏物は1日着たら洗って仕舞えばいいからまだわかるけど、秋冬物は何回か着なきゃならんからどうしていいかわからない 何回来た...

    • 見てて気づいたけど、おれも ADHD 気味だからか肌着(≒夏物)は毎日洗ってるけどそれ以外は一切洗ってないことに気づいた。ダメなのか? あといまだに社会人になった頃に買った服...

    • 「もう一回着る用の服を入れておくカゴ」を作ってる。 そんでさらにすっきりさせるためにそれをクロゼットの一番下の段に入れてるよ。 クロゼット内は、上半分→ハンガーにかけられ...

    • ワンシーズン着たらそれで終わりと考えてニットでも毎回洗う。箪笥はやめてハンガーラックにして畳むことを捨てる。ハンガーラックに収まるだけの服にすると楽だと思う。下着類は...

    • 俺は洗濯物が一年洗濯機に入っててワイシャツが洗濯できなくて毎回買ってたわ

    • 女性だったか。形状記憶シャツはお門違いだったな。すまん。 男の ADHD は楽だと思う、女性より服が少ないし、生理とかないから。

    • 俺にそっくりな奴が出たので、俺の工夫を記す。でも女性なので、使えないかもしれないけれど。 捨てるだけじゃなくて、数を制限しろ。俺はジーンズは2、チノ2、靴下は21点、下着は...

    • 追記読んだ。 地方の車社会に引っ越して、制服なり作業服なりを着る仕事に転職すると(通勤服の概念を無くす)、人生すごく楽になると思う。

      • ぼくはぁ!プロノとワークマンが制服でしゅ!!!ふんふんっ!

    • Google検索で「site:anond.hatelabo.jp」と幾つかのキーワードを入れて2018年以降でピックアップした。 2018-04-15 COMIC快楽天を無修正で合法的に閲覧する方法 anond:20180415014902 2018-07-05 増田のlife...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん