2020-10-14

anond:20201014232612

まだ諦めたくないんだと思う

ずっと詰んでる盤面を眺めてる感じ

 

将棋と違うのは

将棋なら「まいった」って言えばいいけど現実はどれか選択しなきゃならないこと

記事への反応 -
  • どの行動取っても、あるいは現状維持でも、とにかく全部間違いしかなくて八方塞がりみたいな状況 一個でも崩そうと思えば全部崩れるみたいな状況 あるよね   疲れた 現状についてメ...

    • 悩んでも悩まなくても詰んでて 結果がよくもないなら(良くないように思えるだけなら) 悩まないほうが建設的な気がする 失敗したらあざ笑われ、皆に迷惑をかけ、自分もどん底 成...

      • まだ諦めたくないんだと思う ずっと詰んでる盤面を眺めてる感じ   将棋と違うのは 将棋なら「まいった」って言えばいいけど現実はどれか選択しなきゃならないこと

        • うーん。将棋盤ひっくり返しちゃって 他の業界へ行くのもいいんじゃない 増田さんの人生だよー。自由だよ。

    • 何か動かないといけないけど 何をしても状況がわるくなることを「ツークツワンク」と言います 明日から使おう

    • xyzzy と床に書いてみよう。

    • そりゃ将棋で「詰みです」と言われる状態になったら、負けなんですよ。プロは詰んた状態がわかるけど、素人はわからない。詰んだと思えるのは、能力あることだと思うよ。

    • 増田に晒してからものを言え 勝手に八方塞がりだと思い込んでる可能性くらい考えろよ お前は万能人間なのか? 違うだろ 黙ってさらせ

    • 前から思ってたけど、いつも最悪な状態が「好き」なんじゃないん? スタイルとして「不幸せ好き好き」系の人って印象ある

    • だって世界的にまだコロナな世の中だよ? だれが想像つきましたか?こんな日を。 どんな高名な占い師だって、超能力者だってあててないよ なのに週明けにみんな占いみてるよね 明...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん