2020-10-13

anond:20201013113733

学力で中長期的に財力をなし、財力で権力を掴み、権力暴力のある人間を雇うんやで。

暴力はどんだけあっても財力をコンスタンスに獲得するのには向いてないんやで。

記事への反応 -
  • 筋肉ないやつはワンパンで伸びるし 武器持ってないやつは銃で撃たれて反撃も出来ずに死ぬが 学歴でどうやって暴力に対抗する気だよ

    • 学力で中長期的に財力をなし、財力で権力を掴み、権力で暴力のある人間を雇うんやで。 暴力はどんだけあっても財力をコンスタンスに獲得するのには向いてないんやで。

      • 重要なポストに学歴必要っていう前提条件どうした? ボディーガードは重要ポストだろ 命預けてるのに 学歴があってマッチョな兵隊を雇うしかない

        • ボディガードは替えがきくので重要なポストではない まあそれ言ったら大臣もそうなんだけど

          • 裏切ったら死ぞ 重要なポストじゃろ まぁ現実では金と権力で縛るわけだけども 結局重要度と学歴は関係ない 忠誠心や暴力や権力が上回る場合もある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん