2020-10-12

anond:20201012171944

サイコパス?っていうの?

知識じゃなくて性格から教育でどうにかなるもんではない

社史編纂室とか座敷牢に入れるしかない

記事への反応 -
  • 人事が採ってくる「地頭が良いタイプ」の中に、理路整然と間違ったことをいうタイプが含まれてるんだよ これはこういう理由があって解決するためにこういうことをしてこういう結果...

    • 教育しないクソ企業にでもいるんか

      • サイコパス?っていうの? 知識じゃなくて性格だから教育でどうにかなるもんではない 社史編纂室とか座敷牢に入れるしかない

        • 多すぎワロタ

        • その人は敢えて毎回間違ったこと言うの? 知らないのに毎回間違ったこと言えるんならそれはもう才能として認めていいのでは。

          • その才能は社史編纂室くらいでしか生かせないから・・・

            • 実際にはこういうタイプには真顔で嘘ついて人を陥れる才能があるので、自分では何も生み出さない一方で他人の成果を効率的に奪って順調に出世するで

              • 今してんのは本人がどうするかじゃなくて周りがどうするかの話やろ

    • 役所とか日本的大企業に好まれるのってそういう人材じゃね?

    • 「理路整然と間違ったことをいう」  理論形成だけはうまいってことかな? 「こういう理由があってこれをしてこの結果が得られました、っていうけど技術的にデタラメで、たまたま解...

    • ゴネ上手は経営者向き

    • これ俺だわ。ロジックを通すパズルを楽しんでるだけだから、仮定の置き方や判断が実際に正しいかなんて割とどうでもいい。結論が間違ってたらごめんなさいすればいいだけだし。

      • キモ! そのロジックが間違っているっていう話なのにきも!

    • https://anond.hatelabo.jp/20201012014553 ↑こういうタイプ?

    • 僕もそうやで つか自分のやりたいこと通すためにやってんだから正しさなんて考えてないよ デタラメでも論理で煙に巻いて正しく見せる 僕が黒にしたければ白も全て黒にする そのため...

    • 俺だ すまん

    • 当事者多すぎワロタ

    • それの究極系が小泉進次郎の名言「今のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままではいけないと思っている」

    • 共通教育で金太郎アメのように製造される秀才タイプのほうが集団行動向けでは? 自頭がいい人は、そいつと同類項の方向に自頭がいい奴がすでにいないと、しつけ係がいなくて困る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん