2020-10-04

anond:20201004142819

同じ社会の仲間を支援せず攻撃したり、性犯罪に走ったりする割合で明らかな男女差があるのに、それを無視して女の道徳性が男と同じって言っていいのかな。

記事への反応 -
  • 同程度っていう主張は女性蔑視的 同程度だと蔑視的なんだ・・・ 自分が知ってる男女同権思想とはずいぶん別物のようだ

    • 「平等」と「公正」は違うよ。 男女はもともとスタート地点が違うという前提から出発しないといけない。 男女同権思想なら実は男女平等でも足りなくて、本当に目指すべきは男女公正...

      • 「平等」と「公正」は違うよ。 平等の話も公正の話もしてないんだが・・・ 同程度っていう主張は女性蔑視的 という主張が妥当であるかどうかなんだが。 これが理解できないなら...

        • 同程度っていう主張は女性蔑視的 という主張が妥当であるかどうかなんだが。 じゃあ端的に言うね。 同程度っていう主張は女性蔑視的だよ。 男女を機械的に同等と見なす方法と...

          • 同程度っていう主張は女性蔑視的だという根拠?それは同程度っていう主張は女性蔑視的だからだよ!     すご

            • 同じ社会の仲間を支援せず攻撃したり、性犯罪に走ったりする割合で明らかな男女差があるのに、それを無視して女の道徳性が男と同じって言っていいのかな。

              • そもそも話していない「平等」と「公正」とか言い出す時点で会話が成立しないだろうな、と思っていたが、そもそも「同じ社会の仲間を支援せず攻撃したり」の根拠がないし、それは...

          • はい、固定的な性役割分担意識。

            • 「性差を認めないのは女性蔑視であり、男性蔑視でもある。」 ならまだわかるんだけどね。 性差があることを言うと女性蔑視になり、性差を認めなくても女性蔑視になる。 なぜか男性...

      • ふーん、じゃあ恋愛においては女の方が強いから割り当てるのもありだな。それが公正ってもんだ

      • レディースデーは公正じゃないし百貨店で女の店の方が多いのは公正じゃないな。 経済原理?じゃあ女性雇用も経済原理だわな

    • 「男の人間レベルが低い」 っていう前提を認めないと、ジェンダー論なんか語れないに決まってるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん