2020-10-04

記事への反応 -
  • どっちでもいいなら夫婦別姓に賛成しないとおかしいだろ

    • 個人的には妻側の名字を名乗ってもいいし、別姓でもいいと思ってるけど、 別姓を認めろ派の一部から「別姓じゃないやつは時代遅れ」みたいな差別的な含意を感じることがあるから、...

      • こういう奴ほど妻からあなたが改姓してねと言われると難色を示すんだよな。ソースは俺

        • フランスみたく結婚しない子育てのがデフォになるといいねえ

          • 日本だと100年経っても無理そう んで少子化が進み切って外国ルーツの人が増えて「日本文化」がなし崩しになった所でようやくそうなりそう

          • これが面白くて、自称「妻からあなたが改姓してねと言われると難色を示す奴」に事実婚前提の社会になることを書くっていうね。 だれも「ソースは俺」を信用していないのである。

      • 今選べないから選べないことに文句言ってるだけで、選べるようになったらどうせ選ばれないことにも文句言ってくるのが始める前から丸わかりだもんな

        • 言わねーよ

        • 表向きは男女普通選挙が行われ、雇用機会均等法が成立しても、日本には女性議員はほとんどいないし、一般職は女性向けという暗黙の了解が存在していて、看護師、保育士、介護士、...

          • 女は道路工事に応募しないよね。

            • 僕も道路工事もやるとこ応募しましたけど断念しましたね 掘削機械載せて重量トラック運転がデフォルトだと経験が足りないくらい まあやり方いくらでもあると慰められましたけど結局...

            • 業者側は受け入れ態勢できてんの? 更衣室とかトイレとか仮眠室とか

          • 改姓の圧力って何?  別姓で結婚した女性に対して、「改姓しろ・改姓しろ」と言って圧力をかけてくるおかしな人が将来必ず出てくるから、夫婦別姓制度は認めませんってこと? そん...

        • 1択と2択は本質的に同じでしょ。 夫婦創姓論を言わないお前のような人は欺瞞の塊。

        • 早速文句をつけてるトラバがついてて草 よく「別姓可能にしたところで同姓も選べるんだから同姓派にデメリットはない。」って主張してるやつがいるけど、 嘘(もしくは間違いである...

    • どっちでもいいは夫の苗字にする、妻の苗字にする、どちらにも合わせない(別姓)の3つの選択肢のうちどれでもいいって意味でしょ。

    • 本当それ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん