2020-10-03

anond:20201003133018

お前みたいな子供より自分プライド最優先の親もいるんだな。勉強になった。

記事への反応 -
  • ウワサの保護者会という番組でズボン好きな娘に卒業式ぐらいスカート履いてほしいという親が出ていた ゲストのりゅうちぇるからの返しが上手くて笑ったけど、あの親的には女の子な...

    • つーか卒業式ってそれ用のフォーマル服着るもんだけど(袴とかもいるけど置いておく) 女児用フォーマルでズボンのものなんてあるの?見た事ない もし普段着のズボンで出たいと言わ...

      • お前みたいな子供より自分のプライド最優先の親もいるんだな。勉強になった。

        • プライド云々じゃなくて、一度非常識家庭認定食らうと色々面倒な事になるんだよ… 親がコミュニティから排除されたら子も一緒に排除されるわけだし お前みたいに孤立上等って子だけ...

          • 子が排除されるからと言う理由はよくわかる。そのためにTPOをちゃんと教えるべきなのも。だが、変な親認定されるのが理由なのは理解できない。 親は子供の幸せを最優先するのだと思...

            • 変な親認定されるって事は、子も変な子認定されるという事なんだが

      • そりゃ普段着のズボンで出るのは無しじゃない? 仮に履くとしたらフォーマルなパンツとかでしょ ないのかな?と思って調べたらフォーマルな短パンがあったよ もしスカートが嫌なら...

    • メイド服やチア服も着て欲しい

    • 「親として見たい、子供の服装」ってあるからね 袴姿見たいとか、振袖姿見たいとか。その親は「娘のスカート姿が見たい」なんでしょう。 それってジェンダーとか以前の親の気持ちな...

      • その時のテーマがジェンダーについてだったんだよね そこにそういう親が出てきた でも話を聞くと親本人もめちゃくちゃ女の子だから!!というジェンダー観に縛られてる様子ではなか...

        • 番組見てないから想像でしかないけど 親は「みんなスカートなんだし、いつもズボンだから式くらいスカートで出なさいよ」程度だったんじゃないかなー 子供にしてみれば「別にいいわ...

          • 「みんなスカート」ってのがジェンダーに囚われている結果、とも言えるわけで でも親としては「女は女らしくスカートでなければならない!」なんて発想はなくて 「みんなと同じ服...

            • チェックのミニスカート最高やね

            • 「 み ん な スカートなんだからあんたもせめてスカートにしなさいよ」ってことなんじゃないかなー 単にきわめて日本人的な思考なんだと思うよ。 まあTPO的なものだってある...

              • 周りと見かけや好みや考えが違うものがいれば奇異の目で見られ最悪排除されるのが世の常であって、例えば西海岸でトランプ支持者の立場がないのも全く同じ理由でしかない なのにジ...

                • ジェンダーって最強の矛と盾の一つだからね 自分の主張を通すための。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん