2020-09-22

結婚相手が金のエンゼルなら、友人は銀のエンゼル

友人関係が充実すれば、結婚相手はその交流関係の中からみつかる気がする。

から私はもう駄目なんだと思う。

  • 結婚のためにはまず友人作らないといけないよなぁ…

  • 同性の友人からは見つからない 異性の友人は存在しない 詰み

  • 銀のエンゼルは少ないながらもこれまで何度か出会っただろう。でもそれを持ち続けるのはとても難しくいつも増える前にどこかへ行ってしまう。

  • 私の結婚相手は大学同期の恋人の友人の友人なのでこのパターンだけど、 このパターンは年齢が上がるほど少なくなるんじゃないかな。 自分とともに友人の年齢も上がるからその交流範...

  • 友達5人いたら結婚できるなら世の中苦労はないぜ

  • 銀のエンゼルは5枚集まったら金のエンゼルになるわけじゃない 金のエンゼルと同等の価値になるだけ 銀のエンゼルは銀のエンゼルのままだよ

  • あまり関係無い

  • その通り 非モテを嘆く非モテの大半は 「でも貴方ちゃんと同性にも嫌われてますよね?」 としか言いようがないのばかり

  • でも、異性に媚を売るタイプは、同性からは嫌われるって言うぜ。 例えば、女子アナタレント。 まー、最初は見た目の良さでコンパ要員として誘われるんだろうが。

    • 別に嫌われないが

    • 最近は異性に媚びるタイプって友達多い印象強いが。 同性に嫌われるのは、同性に厳しいマウント女や気の強いお局タイプ

    • 異性に媚び売る女が恨まれていたのは 女に働く場所が与えられず 女が男に生殺与奪権に握られていた時代の事

  • 金のエンゼル当たったよ。まだ小学生の時

  • 友人が5人居れば、結婚相手にも匹敵するっていう意味でなら、増田の言ってることが理解できるかも。

  • アラサーだが今から新しく友達作れって言われたら無理ゲーだけど 恋人ならマッチングアプリ使って妥協すれば月10人はできる。友達いなくても全然余裕

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん