2020-09-20

anond:20200920005741

いや、刑罰犯罪抑止意味が無いわけないだろ

刑罰を科す意味がなくなるじゃん

  • 残酷かどうかの問題じゃないだろ 遺族の憂さ晴らしのためにやってんじゃない

    • 犯した罪に対する刑罰として死刑程度じゃ軽すぎるって話なんだけどね

      • でも日本で一番重い刑罰だぞ

        • だから上限が低すぎるんだよ。 既に抑止力として機能してない。 勝手な思い込みで大量殺戮するゴミクズが思いとどまるような重い刑罰にしなきゃだめ。

          • 刑罰に犯罪抑止を期待するな

            • いや、刑罰に犯罪抑止の意味が無いわけないだろ 刑罰を科す意味がなくなるじゃん

          • 抑止として機能してないかどうかは詳細な検証が必要じゃないか 『死刑になりたくて人を殺した』とか『どうせ死刑になるなら可能な限り多く殺そうと思った』みたいなケースでは確か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん