2020-09-19

anond:20200919113326

別に全員じゃなくていいんだよな。

希望者だけでいいのに、「歳とったら、死ねって言われるんだ…」みたいな幻想に取り憑かれてる人多い。

記事への反応 -
  • 賛成した世代から始めるからいいんよ 私は働くのやだから50くらいでリタイヤしたい

    • 別に全員じゃなくていいんだよな。 希望者だけでいいのに、「歳とったら、死ねって言われるんだ…」みたいな幻想に取り憑かれてる人多い。

      • 実際は希望者なんてほとんど出ない事が分かってるからだろ 事実上強制しないと誰もやらない でも自分が強制されるのは嫌だ

        • 生きるためのセーフティーネットの生活保護があるんだから、対極の制度も用意しておいていいと思うけどなー

      • 周りからの同調圧力で死ねと言われるからでしょ。 で、「当人の希望で死ぬ」ということにされる。 維新の馬場幹事長が、れいわの舩後議員の「生きる権利がある」という発言を「議論...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん