2020-09-17

anond:20200917011820

私が話してるのははじめから業者の話じゃなくて個人所有の車のお話

記事への反応 -
  • そうだねえ 暮らしてきた環境的にも今の時代的にも、車って(自分にとっては)もはや娯楽の一つでしかなくて生活のためのインフラではないんだよね この時代にはもっと魅力的な娯楽が...

    • 生活のためのインフラだよ クルマ無かったらヤマトや佐川とか都市部でも成り立たないよ

      • 私が話してるのははじめから業者の話じゃなくて個人所有の車のお話

        • おう、そういえばそうだったな

          • なので自分にとって車はインフラでもなんでもなくただの娯楽の一部 その他多くの魅力あふれる娯楽が充実した土地で、車に全く目が行かないという事実はあるなあ

            • クルマとは話がずれるが その他多くの魅力あふれる娯楽 って具体的にどんなのがあるの? 田舎暮らしなんでいまいちピンと来ないんだよな…

              • 自分はスニーカーいじりとウィンドウショッピングと新しい店散策が趣味だから都会は娯楽に溢れてるし、イベントや店舗の数が格段に違う以上多くの人に刺さりやすい娯楽は都会の方...

                • いや、だから『娯楽』って具体的に例えば何なん?って質問なんだが 「都会は娯楽に溢れてる」とか「多くの人に刺さりやすい娯楽は都会の方が圧倒的に多い」とか、それは何となくわ...

                  • 娯楽そのものは何だって娯楽になり得る そのへんの草木野花を収集する愛好家だっているわけで ただ自分の価値観で話をすると、そういう人は「草木野花を収集するために田舎に暮らす...

                    • なんで質問してるだけなのに観念的な話に逸らすんですかね… というか草木趣味の癖にフィールドワーク用のクルマも持たないんですかね?

                      • 娯楽は何だって娯楽になり得るからだよ 都会に溢れている娯楽っていうのはその種類の問題ではなく質量のお話 一つの趣味を例に上げたとしても、より深く濃く多量な娯楽を得られる可...

                        • そうなんですか 何だかはぐらかされてる感じが拭えないけど取り敢えず分かりました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん