2020-09-03

プライドが許さな

東大出て工場勤務とかプライドが許さな

けど、Uberとかなら許せる

この現象なんなんだろうな

  • 海外コンプ

  • 自分より低学歴な上司に従うのが嫌なのでは

    • 低学歴とか関係なく良い上司には従うし 嫌な上司ならばっくれるだろうな お前は良い上司か?嫌な上司か?

      • 東大生や海外の高学歴が集まってる工場なら、気にならないんじゃないかと思ったんだが、そうじゃないのか 同僚の学歴関係なく、「東大卒で工場」が嫌なのか それは、よくわからんな

  • 既存のスキームを破壊する先進的なビジネスであるかどうか

  • ほんとにそんな現象あるのか疑問だが、最先端のサービスの現場にいるからと理由付けして錯覚することで自分のプライドを守るための自己防衛からくる判断選択だろう。

    • そもそもプライドを持って出来る仕事の方がいいに決まってるだろ お前はプライドを折って仕事やらせてるのかも知れないけどさ

  • 「自由で先進的な働き方をしてる自分」という嘘を自分につけるから

  • うらやましい。つぶしがきいて。さすが、東大

    • おじさんで、へたに、アパートとか住んでるからさ 学生の時に3万の安アパートに住んで ひたすら金ためていれば いまごろ、脱サラだった 生き方がわからなかった。 せめて、ガス室か...

  • 東大卒の中には高確率でコミュ障が混じってるから 同僚や上司とコミュニケーションを取らなくていいUberは楽なんだろう

    • 東大出てまともなところに就職してない奴は、たしかにコミュ障が多い。 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん