2020-08-31

anond:20200831105654

ら抜き普通に定着してるが

ふいんき変換できないというディスアドバンテージが大きすぎるのでネタ立場を脱することができてない

記事への反応 -
  • 「わ」をあえて「は」にするっていうネットスラングがあるんだは

    • ネットスラングだと言い張る奴もいるがキッズは普通に間違えてる あいつら自作小説の中でもそう書くからな

      • スラングが広がると、それが正しいと思う人も増えるよね。

        • 増えないぞ

          • スラングかわからんが、十分に流行った誤用は正式と区別がつかない。 ら抜き言葉もそうだし、「ふいんき」とかもだろ。

            • ら抜きは普通に定着してるが ふいんきは変換できないというディスアドバンテージが大きすぎるのでネタの立場を脱することができてない

          • 嫌だなぁ。漫画を参考にした殺人だかレイプだかあったじゃんか。 忘れたが。

        • 漫画でも見かけたし、小説でも見かけたしな

      • そらキッズは間違えてもしゃーなしやろ

      • 自作小説でもスラング使ってるだけじゃね?

    • こんにちはー!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん