2020-08-27

anond:20200827221327

民間企業競争人生を消耗するよりヤブ医者のほうが100倍マシ。

トヨタ定期昇給やめたらしいじゃん。

みんな安定のために医者を目指すべき。

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/4690556860561308194/comment/charliecgo ↑これにスターが集まってる理由が全く理解不能なんだけど。 低コストで年収1000万円、男ならほぼ結婚相手獲得確定なんだけど、それ...

    • だまれヤブ医者

      • 民間企業の競争で人生を消耗するよりヤブ医者のほうが100倍マシ。 トヨタは定期昇給やめたらしいじゃん。 みんな安定のために医者を目指すべき。

        • トヨタの工員が100人間違えてタイヤ外れる車作るよりも、ヤブ医者の診断ミスで人殺す方が過失責任は重い

          • 過失責任が重そうな科を選択しなければいい。

            • 実際、医局選びでは、そういった点を考慮して選択する人は少なくないですからね。

    • 悪いことではない。 親とかは将来困らないように勉強させたりする。つまり年収目的。

      • 医者も公務員もバブル後からずっと高倍率が続いてるんだよな。 賢い親が子どもにレールを敷いてあげてる。 医者や公務員の待遇が悪いとか言ってる親は馬鹿。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん