2020-08-25

anond:20200825142924

だったら「n作品中m作品ソシャゲ、なろう、回顧だ」という言い方しろ

10分もあれば調べられるでしょ

記事への反応 -
  • あれこそバズ先行じゃないか……

    • アニメ始まるまえに別のことでバズって注目を集めた…とかならバズ先行といえるが、むしろアニメの内容でバズったんだろ。

      • たつきっていうインディーズ作者ブランドもあったし、作品の出来よりも名声が高かったという事実がある。 というかあの人の他作品のうほうがSF味があったのに受けなかったのはなん...

        • ライト層取り込むことは良いことだぞ。大多数はライトだよ

          • そう……なんだよ。スマッシュヒットっつっても数字上の話はともかく、今後につながるヒットなのかという。 今の深夜アニメとかソシャゲ、なろう、回顧とかばっかで(このばかりっ...

            • だったら「n作品中m作品がソシャゲ、なろう、回顧だ」という言い方しろよ 10分もあれば調べられるでしょ

              • ここで記事投げる時わざわざそんなことしなきゃならんルールはないでしょ。 それこそなろうでやったら大変な数になるわ。 自分が言いたいのは黎明期を過ぎちゃったなと言うこと。 ...

                • ああ、これはあれだ。 自分の好みに合わないとちょっとでも感じたらバッサリ斬って それに適応してディープに楽しんでる人たちの前で知ったふうな口で全否定してこき下ろすタイプの...

                  • 白色矮星、なるほろりん。。

                  • 適応してディープに……? 例えばけもフレってディープだったっけ。 確かに考察班が出てたけど映画版は監督違ってたし。 なろうとソシャゲのアニメ化に関してもディープさは零だよ...

                    • 俺はけもフレは興味なくて見てないからしらん。 でも作品ごとに「ディープ」の形は違う。考察の余地があるような、論理的・技巧的要素だけが深さじゃない。 関係性の微妙な変化のよ...

                      • まあアイドルものに関してはなにも言えない。 バンドリも無理してみたけどよくわかんなかったし、SHOW BY ROCK!!も多角展開ありきで金かかってんなと思ったけどそれだけだと感じた。要...

                • 湯浅も55歳か 次世代になりたかったな なんか文化が成熟したっていうかメタのメタみたいなのが多い感じはある 現代日本の高校生とかと同じくらいに異世界転生みたいな文脈が認知...

          • ピカッ。。

        • ねえわ。当時のたつきの知名度なんて再生数1万以下でしかない。

          • でも数年後にも語り継がれる作品かどうか。 やっぱ話題性だけだったと思うんだよなあ。 ロスとかほざいてた連中も1ヶ月そこらでロスをつぶやかなくなったし。

            • それは続編があることが分かったからだろ。 なくなったけどな。

            • 数年後であるいま「ヒットした作品」で真っ先に挙がる程度には語り継がれてるが

        • たつきはどう考えてもけもフレで有名になっただろ・・・

    • 実際は視聴率低かったってことか? アニメあんまり詳しくないから Twitter 経由でしかわからんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん