2020-08-18

記事への反応 -
  • 王様という直訳洋楽パロディロック歌手がいるんだが、この人の歌う日本語訳英語ソングが本当にダサい。 本人の声と楽器の音は格好いいのに、日本語という言語の持つ芋っぽさがひた...

    • 575って、西洋音楽の節に乗せられないんだよね。 3なら、まだしも5て。7て。合わせて17て。

    • 王様は、わざとダサくしてるって、普通、わかるよ 日本語に足を引っ張られてるって、そんな解釈、あるんだ

      • 王様のノリを格好つけてやくそうとしたらもっとダサくなって目も当てられなくなる。 デイ・ドリーム・ビリーバーの日本語版とか聞いてみりゃ分かる

        • れりごーれりごー より ありのーままのー のほうが好きだけど

    • 人間椅子とか非日本語圏からカッコイイ扱いされてるけどな

      • お経系は得意なんだろうな。 外人のような格好良さを日本人が目指すと絶対上手くいかないってだけの話なのかも知れぬ

        • 言語ごとにリズムが違うから、それに無理やりはめ込んだら気持ち悪くなるのは当然 人間椅子とかは日本語に合わせて曲作ってるから気持ち悪くないのかもな

    • 英語が最強なだけな気もする。 英語と日本語以外の曲で増田がカッコいいと思うやつ教えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん