2020-08-18

anond:20200818110644

実際献血にくるからグッズ撒いてるわけだし、騒ぐのは献血にこないやつという素晴らしい状況

献血ボイコットちゃん献血なんかしたことないでしょ?

不潔そうだったしね、ハハハ

  • 俺は赤十字が第一弾で「献血怖いんすか?」と言わせたこと(もしくは言ったのを黙認したこと)を絶対忘れないよ 俺は献血しないんじゃなくてできないんだよ 俺みたいに服薬で献血でき...

    • ほんこれ 作風がどうのって言ってる奴いるけどだったらそんな作風の作品を採用すんなよって感じ 自分は別に身体的に献血できない理由はたぶんないけど未経験 でもあのポスターだか...

      • フィクションを見慣れてない人は現実と空想を区別できないから「このキャラは私に向けて話しかけてるんだ」って勘違いしちゃうんだよね。悲しい事件だったね。

        • 広告として訴えかけてないなら尚更宇崎ちゃんをポスターに起用する意味はないな

          • 宇崎ちゃんコラボ広告は献血啓蒙が目的じゃなくて「グッズ上げるから献血してくれ!」ってのが目的だからなあ 別に訴えかける必要が無いよね 献血してくれる人が増えればそれでいい...

            • 実際献血にくるからグッズ撒いてるわけだし、騒ぐのは献血にこないやつという素晴らしい状況 献血ボイコットちゃんも献血なんかしたことないでしょ? 不潔そうだったしね、ハハハ

            • じゃあポスターにして貼る必要もないやん ファンにさえ分かればいいってならファンしか見ない所で宣伝すればいい それならいくらエロくしようが無問題だっただろうに

              • ファンしか見ないところってどこやねん 「宇崎ちゃんのファンしか入れない建物」みたいなのがあるんですか?

                • 普通に公式サイトとか(あるかは知らんけど)公式twitterとかコミックスに挟む広告とかあるだろ

              • 何事も全人類に好まれる活動をするのは困難で 次善策としてなるべく効果の大きい策を選ぶことになるわけで 君らみたいな現状献血を行っていない人からの文句なんて対応優先度最低だ...

            • そもそも「献血したくてもできない人」は 広告に何を起用しようが献血できないんだから別に重視してケアする意味ないよね

              • 前の日歯医者行ってようがデパス飲んでようがエイズだろうが肝炎だろうが申告しなければできるぞ低能 それを自粛させてるのは赤十字の都合 怖くなくて献血したくてかつ持病なんかな...

            • いや結局献血させたいんやん さもメッセージなんかないみたいに言ってたくせに言ってることが無茶苦茶ですよ

          • 何と何をイコールで結んだ結果なのか、ちゃんと書けよ

        • なんだ、漫画と広告の区別がついてない人か

      • セリフを問題視する人がいるのはわかるけど 絵柄を問題視した話に混ぜ込んで「実はセリフこそが問題なんだ」っていうのは筋が通らんから それは別の議論になる。

    • お前は宇崎ちゃんの先輩じゃないだろ

      • 横だけど広告なんだから見る人に向けてのメッセージという面を含んでるのは当然だろ

        • 作品の文脈を無視して判で押したようなセリフつけろってこと? それだと既存IPとコラボする意味が薄れるから戦略下手としか言わざるをえんぞ

          • 作品の文脈を無視して判で押したようなセリフつけろってこと? 宇崎ちゃん原作の文脈をくんでコピーをつけると、必ず献血に行けない人を馬鹿にするような内容になってしまうのか...

          • 二次元童顔巨乳美少女をかばいたいんだろうけど この点に関してはスジが悪かったのは否めないので諦めろ まぁここはまずかったよね、ぐらいにしといたほうがいいぞ 月さんにしとけ...

            • 「スジが悪かったから諦めろ」なんて戯言がネットでよくある勝利宣言に過ぎないよな 別にスジが悪くないから諦めんぞ残念ながら

        • 漫画のキャラのセリフは読者へのメッセージじゃない。 作品を通して言いたいこと、読み取ってほしいことは表されるけど、セリフの文字通りの内容がそのままメッセージになっている...

          • そのセリフが、漫画のとあるページの中のとあるコマの中で展開されてるならそうなんだろうな。でもこれ、広告だから。

            • 広告見て「自分はこの知らないキャラのセンパイに違いない」って読み取るやつらにはどんな広告も不適切だもんなw

        • でもお前は宇崎ちゃんの先輩じゃないだろ

        • 「献血って怖くないよ、みんなやってるよ」ってメッセージをセンパイというワンクッション挟んでアピールしてんだろ 献血の怖さとかを喧伝してるのか?

      • じゃあ先輩も描くべきだろ馬鹿が なんでそうなってないかと言えば表紙絵の流用した手抜きだから 文脈も配慮も整った第二弾クリアファイルが第一弾の手抜きコラボと比較して褒められ...

        • 第一弾で問題になったから第二弾が良いものになった、って信じてる人?

          • 手を抜かなかったら普通にできるものを手を抜いてチェックも甘ければガバガバのを通すって話だろうが 文句つけたからではなく普通の頭で考えたら献血できない人を馬鹿にするのは献...

        • そんな必要ないだろ馬鹿

    • 普通に考えて「まだ●●したことないの?」構文はヘイト買うのに担当者は何考えて書いたんだろな。 自分は今時イケハヤかよwって笑ったけど

    • もっともらしいこと言ってるけどオタクがムカつくってだけなのが見え透いてるんだよなあ そもそもポスターで献血が怖いのかと言われているのはお前ではなく作中キャラの先輩である...

      • お前がずっと被害妄想膨らましてるだけやん こういうのってやっぱ発達障害なのかな 「思い込みが激しくていくら他から違う事言われても是正できない」ってのも症状の一つらしいし

        • 被害妄想を膨らましているのはお前のほうだろ だってお前は宇崎ちゃんの先輩じゃないんだからさ

          • 大分前に当の赤十字が不適切だったと認めた時点で終わってる話なのに 毎日ずっと増田で続けてる事の異常さが分からないのは異常だよ…

            • ✕不適切だった ○クレーマーがうるさいから仕方なく引っ込めた

            • 好評につき第二弾やってたのが、結果

              • https://www.bengo4.com/c_23/n_10730/ 批判を受けてガイドラインを策定した上でな

                • 「ガイドラインの策定=不適切なのを認めた」という謎解釈

                  • 何らかの問題があったとされなければガイドラインなんか作らんぞ

                    • 作るぞ。

                    • 問題を未然に防ぐためにガイドライン作るだろ 個人情報保護法が施行されたときとか、上場企業ならどこも個人情報に関するガイドライン制定したわ

                      • 「問題」を未然に防ぐためだろ 日赤ガイドラインが防ぎたい「問題」ってどれか分かってるだろ

                      • 既に問題が起こった後で作ってるわけで、未然に防げてないんだが 個人情報のガイドラインだって、どこも法律施行前は そのまま行けば法律に引っかかるくらい個人情報管理がザルだ...

                  • 不適切なのを認めたのなら全回収とかになると思うんですがそれは

            • 赤十字が不適切と認めたソースは?

            • https://www.j-cast.com/2019/10/16370253.html 日本赤十字社は、どのような見解なのだろうか、広報担当者に16日、J-CASTニュースが取材し、次のような回答が得られた。 担当者は「今回のキャンペ...

    • わいもこれ100%同意やわ。 あれは単なる倫理高い人への悪口雑言。 それをデカパイ免罪符つければ出していいとおもったことがさらに悪化させてる。 あとはやっちまったんだから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん