2020-08-17

  • それ、女は過労死が基本的に認められないからでは?

    • 暗数はものすごいことになってるだろうね…

      • 女性は家事や子育てもやってるから、純粋に仕事だけのせいで過労死とは認められにくいと思うわ

        • 男の暗数はその100倍あるかもしれないけどな

          • 100倍とか言ってると誰にも信じてもらえないよ

            • 労災の過労死には過労の事故死が含まれないからね。 交通事故死のうち過労死の暗数がかなり含まれてるとすると100倍はあながち嘘じゃないかもしれないね

        • 障害児の重介護中に蓄積した疲労で母親が死亡など、泣くに泣かれぬ悲惨な状況が浮かぶ

          • 統計上、男の寿命のほうが短く、独身男性は66歳で死んでるけど

  • 「過労死の比率」を「働いている基準」にするのはさすが日本人って感じ そういう所やぞ、そんなだから俺はこの国が嫌いなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん