2020-08-17

anond:20200817083931

差別の根源は恐怖心だよね

感染症犯罪など、自分家族への損害に対する恐怖

ここからは不当な差別というラインを便宜的に引いてるだけ

  • はてなって知的能力の低い人に冷酷でガチの差別を感じるわ 離婚ブコメや進学の邪魔ブコメがスター集めてて「人権とは…」って気分になる こういう人も就職したり家庭持ったりして平...

    • 知的水準の高い人間は低い人間に対して残酷だぞ だって自分たちが理解できることを理解できないんだもん

      • そうかな、あなたが優しい知的レベルの高い人に会ってないだけじゃない? 僕の周りの知的レベルの高い人の多くは、優しいよ。

        • 知的レベルの高い人って日常生活では頭悪い人にも優しくできるよ ただ頭悪い人との間に子ども作るとか頭の悪い姻戚ができるのは全力で避けるからね 差別ってそういうことなんだけど...

          • 新型コロナウイルスを恐れて感染してあげないのは新型コロナウイルス に対する差別。

            • 差別の根源は恐怖心だよね 感染症や犯罪など、自分や家族への損害に対する恐怖 ここからは不当な差別というラインを便宜的に引いてるだけ

        • 優しいのはあなたが知的レベルが高いからでは? 差別する側は気が付かないよね

          • 気づきにくい、だろうね。 僕も両方体験したから。 人間は差別するもんだ→差別が少ない場所に探して、行くのが先決。

    • この件に関しては増田も相当知的能力低いように思えるんだよなぁ。 今まで(勉強も含めて)努力・根性で物事解決してきたタイプじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん