2020-08-14

anond:20200814224324

実際俺がそんな感じで、家族って概念が見につかない問題点があるかもしれないけど、

そのシステムが主流になれば問題にはならないか

記事への反応 -
  • 親が子供を育てなければならない必然性ってあるのだろうか? 仮に、産まれてきた子供がその直後まとめて育児施設にぶち込まれて、そこで育児と教育のプロフェッショナルがつきっき...

    • 実際俺がそんな感じだけど、家族って概念が見につかないのは問題点かもしれないけど、 そのシステムが主流になれば問題にはならないかも

    • 富裕層貧困層関係なくランダムに精子と卵子を自動で受精させるシステムでいいんじゃね?とは思う 自然生殖は禁止。このシステムで生まれてくる子どもからは遺伝子操作で妊娠機能を...

    • そういう話がフィリップ・K・ディックかなんかの小説であったな 生まれた瞬間親から完全に隔離されてロボットたちに育てられるっていう話

    • 児童養護施設とかで子供の人数に対して大人が少ないと、子供が大人から学び取れる情報が少ないんじゃないかな。

      • 子供が大人と接する時間をどれだけ確保できるかは確かにネックになりそう 人を増やせれば雇用の創出にもなっていいんだろうけど、もし公共事業としてやるならそれだけの財源をどこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん