2020-08-13

anond:20200813215339

紙面に対する批判の具体的根拠を示すだけで営業妨害になるなら評論文化はとうに滅びてるよ

記事への反応 -
  • これの話ね。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/naka___35/status/1292602402529398786 https://twitter.com/naka___35/status/1292602402529398786 私は少年誌にはエロやめろではなくて、加害をエロやギャグとして...

    • でも具体例挙げたら営業妨害になるんでしょ?ていうかそこらへんのこと分かってて言ってるよね?

      • 紙面に対する批判の具体的根拠を示すだけで営業妨害になるなら評論文化はとうに滅びてるよ

      • 具体例挙げずに粘着し続ける方が営業妨害だろ常識的に考えて

      • 仮にそうだとして、具体例も挙げずに印象のみとしか思えないやり方で一絡げに批判することが正当化されるなら、その理由をお聞かせ願いたい

        • 正当化とは?逆にどんな権利があって抽象化された批判を禁じることができると?

          • 禁じる禁じないの話ではない。 変わるべき根拠も示さず変化を求めるような批判に力は無いし、もし力を持ったとしたらそんなものは暴力だ。

            • 抽象化された批判の妥当性は各個人が各々判断すべきこと。一方的に批判を「無力」ないし「暴力」と定義してたところで説得力などない。

    • 議論で理屈こくより 「性的搾取」とか「モノ化」 みたいなバズワードで共感の和を広げて数でゴリ押す方が効果的だからな

    • 今のジャンプをいくらポリコレ的に改善したところで 十年前数十年前に読んだ記憶をもとに批判するから徒労やで

    • マジでこれ 「そんなことも分からないなんて男は云々」とかやってるうちは現状は変わらん 性的搾取の内容を具体的に提示して非当事者にも分からせる方がよっぽど建設的

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん