2020-08-10

anond:20200810022019

なんでって4日前に接触した人が今感染判明してデータベース登録されたんやろ

記事への反応 -
  • さっき急に8月5日に感染者と接触した可能性がありますとかでてきた。 えー。いま症状ないけどどうしたらいいの?検査ちゃんとうけれるの? てかなんで4日も前の通知いまさらくるの...

    • なんでって4日前に接触した人が今感染判明してデータベースに登録されたんやろ

      • (感染者の接触者を遡って検査して、あらたに陽性になった人とニアミスしていた) つまり、最近感染が発覚した人と接触していたということかな。

        • よって、増田さんと接触した4日前には、その人がまだ陽性でなかった可能性もないかしら。

          • 1m以内の距離で15分以上いると記録されるらしい。 知り合い以外でそんなに近くにいた人って電車の乗客とかかな?

            • 美容院とか、外食は?そのへんは大丈夫なら 移動……。つまり電車かな。でも電車っていまどき必ず窓空いてますよね?

              • いまでも都内ってソーシャルディスタンス取れないくらい電車ってぎゅうぎゅう詰めなの? 田舎民で分からんから純粋な疑問なんだけど

                • 元増田が都内かどうかわからないし、田舎でも電車の本数が少ないと時間帯によっては密になっちゃうよ。

            • パルオキシメーターではかって、低酸素血症を起こしていると、酸素飽和度は90%を下回るらしいので、 症状なくても低酸素血症と思わしき気になる症状が出現したらすぐに医療機関に...

    • 普通の人よりもPCR検査受けさせてもらいやすいのかな。 ある意味ラッキーかも。

    • とりあえず保健所に連絡しよう

    • 結局この増田は大丈夫だったのだろうか? ちょっと心配だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん