2020-08-04

anond:20200804230139

嫌なら撮らなきゃ良いじゃん

写真ってのは思い出の引き出しだから、何年経ってもその振り返りができないってデメリットしかないよ

記事への反応 -
  • 私は趣味で街中の写真を撮っている。そのような写真は殆ど自己満足のために撮っているので、その是非について特に疑問は浮かばない。 ここで家族写真について考えてみる。写真を趣...

    • 嫌なら撮らなきゃ良いじゃん 写真ってのは思い出の引き出しだから、何年経ってもその振り返りができないってデメリットしかないよ

    • 人間の記憶力なんて大したことないから撮っとかないと忘れちゃうんだよね

    • ある程度年数が経つと、その人や物そのものではなくて、自分が写真を通して想像したイメージを記憶するようにってしまうので、それを恐れてもいます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん