2020-08-04

ダウンロードコンテンツなんて

2012年に発売されたゲームを未だにやってる。大好きだ。セーブデータ複数作れないので、セーブデータ分のカセットを買った。今でも新品が買える。半額で買える。3DSで遊んでる。楽しい

でも、ダウンロードコンテンツがもうダウンロードできない。

8年前だよ?最近じゃん。まだやってる人いるだろ。なんなら1999年に発売されたプレステ2ゲームまだやってるわ。すごく好き。

それなのに、ダウンロードコンテンツダウンロードできない。もうなくなってる。

プラスアルファ要素ならまだいいけど、キャラクターを全部揃えるのにはダウンロードコンテンツが要る。ダウンロードコンテンツがないと、ゲームが完結しない。発売当初に買ったけど、何度かセーブデータを消したので、ダウンロードコンテンツダウンロードしてあるカセットはない。いつでもダウンロードできると思っていたら、いつの間にかできなくなっていた。

ダウンロードコンテンツがあるゲームは、お得感があるのかもしれない。でも、いつか消えるのかと思うと、ソフトだけで完結しないというのは弱みでもあるのだなと思った。

ソフトを売るなら、ダウンロードコンテンツプラスアルファにしておいてほしい。それがないと完結しないゲームは、ダウンロードコンテンツが消えたあと、寂しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん