2020-08-03

anond:20200803064946

今は文庫しか入手できないけどそのなかの1冊はよしもと芸人解説書いてた

同作者のほかのシリーズもたいてい大阪弁の人が東京にいるような話が多い

記事への反応 -
  • 高校鉄拳伝タフ じゃりン子チエ 男どアホウ甲子園 他に何かあったかな 「でもねオレ関西弁ってキライなんだよね 品がないし頭悪そうでしょう」 (「高校鉄拳伝タフ」より引用)

    • 大阪豆ごはん

      • 初めて名前を聞いた こういう漫画もあるんだなあ

        • 今は文庫版しか入手できないけどそのなかの1冊はよしもと芸人が解説書いてた 同作者のほかのシリーズもたいてい大阪弁の人が東京にいるような話が多い

          • なるほど 絵の雰囲気がエロイカより愛をこめてとかおおきく振りかぶってに近いから女性漫画家さんかなと思って調べたらそうだった

            • 本業たぶんイラストレーターさん スーパーのみかんコーナーでも見たこと有る あとモーター雑誌にも連載もってた あれよんだら大阪弁が野卑な言葉とはおもわなくなるんじゃない

    • いなり、こんこん、恋いろは。

      • 割と最近の作品なのに全く知らなかった アンテナ低いな俺

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん