2020-08-02

anond:20200802101236

自分で言ってるけど「ミラーリング」「カウンター」のつもりで加害の自覚なくポリコレ棒を振り回すネトウヨに気をつけたほうがいい。

記事への反応 -
  • 中国韓国台湾アメリカ、萌え絵は世界中に広がっている。 絵師の絵柄も2010年には完璧に追いつかれて、みんな好きなように描いている。 ここで、「萌え絵が盗まれた。文化の盗用だ」...

    • 自分で言ってるけど「ミラーリング」「カウンター」のつもりで加害の自覚なくポリコレ棒を振り回すネトウヨに気をつけたほうがいい。

      • へーじゃあ正しいミラーリングとその違いって一体なんなんすかね あなたのお仲間かそうじゃないかぐらいしか見当たらないんすけど

    • 日本でパン食文化とかレンガ造りの建築技術が普及したのも、日本人による欧米への文化の盗用になってしまうからね。

    • がんばって被害者面してなよ。

    • 「文化の盗用」という定義があいまいな言葉でなく、著作権違反・商標権違反・肖像権違反といった意味が厳密な言葉を使うべきだ

      • むしろ著作権とかそういう権利ではない、なんとなく嫌だという感情を「文化の盗用」でそれっぽく見せてる。

    • 青肌白目は文化盗用だが洗濯板と淫夢は多様性ということで如何か

    • 文化の盗用の本質は「オリジナルの人たちを排除する」だと思うんだわ。特に利益が出てるのにその文化を生み出したオリジナルの人々を排除する。増田の言う状況では外国人が日本人...

      • 例えば日本人お断りの同人誌即売会 今まで文化の盗用問題で ネイティブお断りなんて条件だったものある?

        • 非日本語でしか告知されてなかったら、結果的にそうなる

      • だからそんなこと言ったら俺らカレー食えねえじゃん それともインドカレー宗主国協会か何か作ってそこにカネが回るようにでもすればいいわけ?

        • 特許や商標権などの権利、フランチャイズ、ネットワークビジネスはそういう発想だよね。 アメリカ的。

      • 和服の展示会でどこに日本人から和服が取り上げられるのかって話だよ。

    • 萌え絵自体が女性たちから女性性文化を盗んでるでしょ BLが同性愛文化を盗んでるように

      • んなこと言うたら創作者全員がドロボーになるわ。男は女キャラが、女は男キャラが書けない。

    • pixivでusersタグ詐欺してるガイジンどうにかしてくれ あんな事やってるのガイジンだけだぞ

    • そもそも萌え絵とは少女漫画から略奪したものだから日本オタクが言えた立場ではない 盗人猛々しいとはまさにこのこと それにしても便利な言葉だな、盗人猛々しい 日本人の厚顔無...

      • 少女漫画の絵柄だって、そもそも赤本や紙芝居とかから影響を受けて来てるんだから、エンドレス盗用ですわい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん