2020-08-02

anond:20200801192411

地元の爆発がローカルニュースで終わると思ったらあれよあれよと言う間に全国ニュースになって不思議な感じだったわ。

記事への反応 -
  • 田舎に生まれ育った自分にとってテレビの中というのは別世界だった。 しかし進学で大阪に住みだすと、自分がよく行く街がテレビに頻繁に映るようになった。 芸人がロケで行く商店街...

    • 地元の爆発がローカルニュースで終わると思ったらあれよあれよと言う間に全国ニュースになって不思議な感じだったわ。

      • そりゃ原発事故はみんな知りたいでしょう 放射性物質が日本に降り注ぐかもしれない

      • 地元の川が氾濫して全国ニュースで大きく報道されると思ったら冒頭でちょこっと触れただけであとはコロナの話ばかりでちょっと残念だった。

    • めちゃくちゃわかる

    • 県都でもない田舎出身だが、むしろ最近はよく地元がテレビに映るようになったな~と思うことがある。 地元出身の芸能人が活躍して里帰り企画が多いからなのか、ローカル番組を見る...

    • わかる。 多くの日本人にとってエッフェル塔って「テレビの中の話」で現実感ないと思うけど、関東民以外には東京タワーも「テレビの中の話」なんだよな。 だからディズニーランド4...

    • そういうものなのね……。TVかぁ……。ローカル番組でも知ってる場所が映るので特に感慨はなかったなぁ。 逆に東京もちょっと奥まったところに行くと、私が育った町みたいにベッド...

    • 田舎すぎてテレビもろくに見れなくて、なので今東京に住んでるけど実家とこっちとは外国とか異世界くらい違う感覚

    • 地方都市でも中心部の駅や観光地はテレビ局が毎週のように来ているのだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん