KO直前までピンピンしてるくせに、一番弱い攻撃を食らっただけでもその瞬間に吹っ飛んだり膝から崩れ落ちるところ。 体力の減少に合わせて動きが鈍くなると逆転のチャンスがなくな...
単純に「それがゲームの面白さに結びつきずらいから」 リアルにすればするほとゲームが面白くなるかと言えば、そうじゃない例をさんざん見てきたはず
猫は死ぬほんの直前までピンピンしてるもんだ つまりみんなやせ我慢してる
攻撃を受けて吹っ飛んで血を吐いてピヨったりしてるがエアプか
そういうルールのゲームだから
これは中卒のレス
餓狼伝 Breakblowという比較的マイナーな格ゲーを知らぬと見える
弱パン1発で沈む状況とHPフルで全く同じ動き出来るのはまさにゲームって感じだわな
そんなこと言ったらワンパンもらっただけで無条件でのけぞる格闘家なんかいないよ。
ファミコンのキン肉マンみたいなのもなんかかわいそうだろ。
チャンバラゲーでも作ったら良いのでは 握力が体力みたいなもんで、受け損ねたら即死とかさ
ひとはそれをブシドーブレードと呼ぶ。
いわゆるリアルめくら。 体力の減少に合わせて動きが鈍くなると逆転のチャンスがなくなるしそもそもゲーム性に対する影響が大きすぎるっていうのはわかるんだけど、格闘ゲームが...
差別用語で侮辱されたので弁護士への相談も視野に入れております。
ゲームの疑問は概ね「ごっこ遊びだから」で片付けることができる。
累積ダメージごとに動きが鈍ったら 逆転勝利がなくなるじゃん 打ち所がよくて一発KOみたいなシステムも まだまだゲームバランスの調整とか複雑すぎて難しいそう
ブシドーブレードを知らんのか
モータルコンバットな ずっと鋼鉄のような耐性を持っていた肉体がKOで急にうんちみたいに柔らかくなる
💩
💩
シバターの試合見ろよ
まあ自分でも書いてる通り、逆転が難しくなるからだろうね。リアルかどうかはともかく、瀕死状態からの大逆転が盛り上がるからね。
レベルアップするとHP・MP全快するRPGには昔から疑問を持ってたが なるほどこういう視点もあるんだな
格闘ゲームのキモはレバーとボタンを使ったジャンケンとゲージによる勝敗決定であって 現実に似せてる部分は単なる演出だよ もちろん演出も大事な要素だけど 現実に寄せ過ぎたらゲ...
いわゆる格ゲー(格闘アクションゲーム)ではなく格闘シミュレーションゲームだが、サターン版メタルファイターMIKUはHPが0になってもずっと動いていられるし、しかも攻撃力が上がって...
別に格ゲー特有の現象ではなくない?
言うてSFCのウルトラマンみたいに最後に必殺技を当てないと絶対倒せないシステムもそれはそれでアレだろうに
その仕様で、格闘ゲームの人気が再燃すると思ってるのか...? ・腹が減る、年を取る、武器が劣化する、睡眠が必要、時間が実時間で経過する、二度と生き返らないRPG ・弾数に制限の...
波動拳とかヨガファイヤー、エレクトリックサンダーのほうが全然おかしいやろが、そんなん・・・