2020-07-28

anond:20200728164814

英語でも、「あの…」「は?」「何?」「ちょっと!」といった軽い意味合いで、"Sorry"、"Excuse me"、"Pardon"などを使うが、どれも「許してくれ」という謝罪言葉

記事への反応 -
  • そうかな。 日本人は謝ってばっかだよ。 話しかける際に「すいません」 雑談したあとに「すいません」 電話の切り際に「すいません」 親切にしてもらって「すいません」 何でみん...

    • 英語でも、「あの…」「は?」「何?」「ちょっと!」といった軽い意味合いで、"Sorry"、"Excuse me"、"Pardon"などを使うが、どれも「許してくれ」という謝罪の言葉

    • お前が話しかけづらいやつだからだろうな すいません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん