2020-07-25

anond:20200725145219

???

何と勘違いしたのか分からないけど「4月の陽性率30%以上」は推定値なんかじゃないぞ

東京都、陽性率の公表開始 4月中旬に3割超、直近は7・5% - 産経ニュース

https://www.sankei.com/life/news/200508/lif2005080070-n1.html#:~:text=%E9%99%BD%E6%80%A7%E7%8E%87

 

記事への反応 -
  • 陽性率もあがってるから3月とかより蔓延してんじゃね?

    • 3月は、肺炎兆候見られる人とクラスター周りの無症状者がほぼ検査受けられる 7月は、味覚・嗅覚異常が見られる人がほぼ検査受けられる 検査受けられる基準が違ってるから陽性率見て...

      • なんで病気の奴から健康な奴に検査広げて陽性率が上がるんだよ 蔓延してない限りは打率が下がらないとおかしいだろ

        • 3月4月より陽性率は低いぞ今 4月なんか「東京の陽性率30%www」なんて笑うしかできない数字が出てたろ

          • それ「検査陽性率から推定した実数」だし元増田の「陽性率は上がってるから問題ない」とも矛盾してる 支離滅裂だよ

            • ??? 何と勘違いしたのか分からないけど「4月の陽性率30%以上」は推定値なんかじゃないぞ 東京都、陽性率の公表開始 4月中旬に3割超、直近は7・5% - 産経ニュース https://www.san...

      • なるほど、ということは3月のほうが補足できてないのでやはり今の検査体制なら今以上の陽性判明者が出てたってことか

    • 検査数と陽性率が比例で伸びてるのが草だよな 10人検査して1人出てたのが20人検査したら5人出ましたみたいなさ

      • ほんこれ。検査多くなって3月とかよりはそりゃあ陽性率は下がってるけど、検査すればするほど一定の割合で要請者発見できちゃう状態。果てしなく蔓延してる感がすごい

        • そのまんま蔓延してく分にはいいんじゃね? そのうち単なる風邪になるんだろうし。 蔓延してる割に死亡者は殆ど出てないよね。

          • たしかに!死者が少ない状態で蔓延すればだんだんと多面的な免疫を獲得して一番良いパターンになるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん