上司と休憩してる時に嫌な業務について愚痴ったり、精神的負荷が掛かる業務が発生した時に嫌だ(ちゃんとやるんだけど)って言っていたら、ある時、積もり積もったなにかが合ったよう...
上司に愚痴ったのがまずかったなー。 上司側から見ると部下が毎日自分の仕事で愚痴ってるとプレッシャー感じるもんだとは思わなかったか? 愚痴ではなく業務改善として提案すべきだ...
週明けに謝ります。 去年の別の上司は機能してなくて周りに愚痴りながら仕事してたので癖になってたのだと思う。 上司の立場で考えれてなかった。 考えを改めて頑張ります。
「誰でもできるけど、結構しんどい仕事」って世の中多いよな。突出したスキルを身につける時間も取れず、歳だけ重ねてく。転職したくても、スキルがないから提示される給与は死に...
ありがとう。 愚痴る先はこれから気を付けます。