2020-07-12

anond:20200712115539

それに加えて報復が怖いか報復されるようなことをしないようにする。

ある意味いじめて、報復されそうで怖いってのはまっとうなサイクルが回った結果と言える。次から人に恨まれるようなことすんなよ!

記事への反応 -
  • 結局こちらに損害を与えた相手をどうにかしたいと思っても それがなされることはないので諦めて自分を変えるしかないって現実の話だよな

    • 報復すればすっきりする。この心理的利益は無視できない。

      • それに加えて報復が怖いから報復されるようなことをしないようにする。 ある意味いじめて、報復されそうで怖いってのはまっとうなサイクルが回った結果と言える。次から人に恨まれ...

    • 報復すればすっきりする。この心理的利益は無視できない。

      • 私刑は社会秩序を乱すのでダメです 恨みを忘れて自分を変えろ、さもなければ社会からもはじかれるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん