2020-07-11

anond:20200711131814

エボラでもSARSでも強毒で無症状のやつが少なければ隔離して封じ込めができる

今回の新型コロナは弱毒だから封じ込めが難しい

記事への反応 -
  • Twitchで海外のストリーミングを見てんだけど、あいつら普通に集まってダンスパーティーとかしてるし、大声で一緒に歌ったりしてるし、もちろんマスクなんてしてないし、アジア人差...

    • そもそも根絶出来るような病気じゃないだろ

      • SARSは封じ込めれたし初動が早ければあるいは?

        • エボラでもSARSでも強毒で無症状のやつが少なければ隔離して封じ込めができる 今回の新型コロナは弱毒だから封じ込めが難しい

        • すなわちもう無理ってこった

      • いや、なんだっけ、つい5年ぐらい前に、なにかのウイルスの根絶に成功して、試験ようのサンプルも廃棄して絶滅に成功したというニュースが科学技術雑誌に乗ってた

        • ものによるから、トラやパンダを絶滅させるのは出来ても、ネズミを絶滅させるのは無理

      • いや無視したら人口漸減すると思うよこれ

        • 人類なりコウモリなりキャリアになる哺乳類が絶滅すればコロナも絶滅するやろ。 めでたしめでたし。

        • 家畜を飼うのをやめて、集団生活をやめて、部族レベルの共同体での生活にすればなんとかなるかもしれん

          • そういう意味で人類が絶滅するような病気ではないってのが詳しい人の一般的理解だと思うけど、一部の人が思ってるような「絶滅しないからゴリ押しでOK」は無理だよね

            • スウェーデンがゴリ押しして失敗して反省してるのに、その前例を無視するスタイルってマッチョすぎよな

    • ワイは筋力の衰えが何とかなるなら別に家族としか会わない生活で十分なのだが、パリピだと人と会わないと、話さないと死ぬみたいなところがあるのかもなと道路族たちを生暖かく見...

    • ワクチンが開発されれば或いは

    • 一方、日本では居酒屋で人が集まってわいわい楽しんでいる。 あれで感染しないと思う人はいるんだな。 残念。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん