2020-07-08

anond:20200708141603

「なんとかなる」って思考が怖くて、ちょっと危ないとか不確定な状況になったら心拍数ブチ上がって正常に判断できなくなるみたいな

記事への反応 -
  • 緊張や不安が昔から感じやすい それが大人になった今、生活に支障をきたしている 例えば右折するとき、完全に車がいなくならないと右折できない。流れで右折ができない。 後ろに車...

    • 「なんとかなる」って思考が怖くて、ちょっと危ないとか不確定な状況になったら心拍数ブチ上がって正常に判断できなくなるみたいな

      • 確かに必要以上に考えすぎ焦りすぎって言われます。 最悪な状況を思い浮かべて動けなくなってしまうんです。

        • 強迫神経症的なところがあるのかな? 心療内科で相談するのもいいかもよ

          • ありがとうございます。 ちなみに父も自分とよく似た性格なんですよね 神経質でちょっとしたことで大騒ぎする

          • ありがとうございます。 ちなみに父も自分とよく似た性格なんですよね 神経質でちょっとしたことで大騒ぎする

    • 「なんとかなる」って思考が怖くて、ちょっと危ないとか不確定な状況になったら心拍数ブチ上がって正常に判断できなくなるみたいな

    • 人が脳内で無意識に計算してる微分積分が苦手なように見えた

      • 脳の思考回路が、遠回りしちゃってて思考止まってる気がする。 多分設計ミス

    • 左折が全然怖くないんだとしたら確かにADHD方面の悩みかもしれないな

    • 「交通整理の人の合図がわからない」が抜けてる

      • それはわかります。笑 なんでしょう、交通整理の人は危険だと思わないからですかね。間違えても害がないと言うか。 最悪怒られる程度ですしって思っちゃいます笑 泣

        • えっ、そうなのか 自分は運転初心者の頃結構とまどったわ

          • きっと自分で判断しなくていいからだと思います。 それに従えばいいから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん