2020-07-07

anond:20200707070135

間違いなく当時散々叩かれていたタイトルでも

「この作品は当時から評価が高かった」と主張する人をよく見る

多分その人はその作品を褒めてくれる人が周囲に居てその印象ばかり残ってるんだろうなってなる

記事への反応 -
  • 「機動戦士ガンダム00」という作品がある 2007年から放送された、TVガンダムシリーズの中で初めてのハイビジョン制作・一期と二期の分割放送など新たな試みが取り入れられた、完結か...

    • リアルタイムではそんな評価高くなかったんだけどな。特に2期。

      • そうだったんですか… 劇場版の製作が決定された事とキャラクターや台詞がよくネタにされていた事もあって「まだ見てないけど人気あったんだな」って思ってました

        • ガンダムはだいたいリアルタイムでは叩かれる。 次のシリーズが始まったあたりで「これと比べれば前のシリーズは良かったよな」とか言って再評価される。

          • 間違いなく当時散々叩かれていたタイトルでも 「この作品は当時から評価が高かった」と主張する人をよく見る 多分その人はその作品を褒めてくれる人が周囲に居てその印象ばかり残っ...

            • でも現行作品の○○だけは絶対にクソ、☓☓や△△は良いところもあったから再評価されたけど○○だけは別格のクソだから再評価されることはない! って強く主張するアンチも毎回見...

              • 多いなあ…本当よく見るなあ… その手の輩は新作が出る度に同じ言い回しで叩いてるだけだろうけど 少なくともガンダムならここ20年新作に対して毎回使われる叩きワードがあるし

          • てかガンダムに限らず、今クールのアニメを全チェックしないような人にも多少名前が知れているような作品は、(色々な嗜好の人が見るため)大体叩かれる そして叩いている人は1~...

      • それこそ元増田の指摘するソレスタルビーイングの立ち位置の問題が不評の原因よね 一期は必要悪の悪の部分をこれでもかと自認して活動してたのに

    • 沙慈・クロスロードは00の一期と二期の変化を象徴するキャラクターだったのかな? ソレスタルビーイングとアンドレイについて僕が思っていた事は結構書けた。僕が00についてこんな思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん