2020-07-04

記事への反応 -
  • 教える側の人が悪いんじゃないの? 学生の頃体育の授業そのものじゃなくて体育教師が嫌いだったみたいな意見がバズッてた覚えがあるけどそんな感じで。

    • プログラミングの場合、チュートリアルを写経するだけなら誰でもできるけど それから先の自力で頑張る過程が辛い

    • 100% 受け手の問題だ

    • 女子大生の家庭教師に手取り足取り教えてもらえないのが勉強と比べて挫折する人が多い理由だと思う

    • 作りたいものないのに、勉強してもつまらんだろう。 一日中プログラムしている俺だって、ただ新しい言語取得だけならすぐに飽きる。新しい言語で何か作らないと、とてもじゃないけ...

    • それ覚えても意味ないよ!みたいなナチュラルパワハラも存在するしな 優秀な人材も潰されるんだよ

    • 挫折する人なんかいないよ。 誰でもできる。 やめた者がやめたのは続けるメリットがないと判断しただけ。 九九がわからない大人がほとんどいないのと同じこと。

    • 挫折する人が多いなんてことは絶対にない。 仮にも本当に多かったら、新卒以来ずっとプログラミングを仕事で行っている自分が少なくとも同県内同年代同性の中央値以上の収入を得て...

      • それはお前が無能なだけだろ

      • SIer だけどみんなプログラム書けないよ? あれは書けないフリなのか? とてもそうとは思えんが

        • この国の産業構造では、書いても儲からないから書かない(書くための労力を注がない)だけでしょ お前さん方が一番よくわかってるんじゃないのかな?

    • 挫折というより、面倒くさくなって、ちゃぶ台をひっくり返すって方がより近いかな。 チマチマ努力する人じゃないと向いてない。 not for me. 的な。 妖怪探偵ちまちまは好き。

      • そうだよね。他の仕事の方が全然儲かるから、よほど好きでもなきゃやってられない。 普通にやれば誰でもできることばかりなんだから。 と、ここまで書いて思ったのだが、「挫折」で...

    • 面倒臭さと達成感の感じ方のバランスだと思う。 独学でマスターする人も挫折する人も両方いるし。 プログラミングは基本的に面倒臭いものだけど、向いてる人はそれを遥かに凌駕する...

    • 教えるのがうまくないとセンスある人は自力でどうにかできるけどない人は無理 センスある人だけがほしいなら教える人が下手な方がいい

      • プログラミングなんて人に教えてもらった? 俺は教えてもらった経験ないよ コード書けるようになってから書き方の議論をしたことはあるけど

      • センスある人『おちんぎんたかくないとはたらきたくないですね』

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん