2020-07-01

anond:20200701175258

何がオタクコンテンツで何がオタクコンテンツでないのか未定義(というかその時々で都合よく再定義してる)のが話まとまらない原因でしょ

記事への反応 -
  • Q.根拠は? A.アニメの売上   ひょっとして、すべてのアニメがオタクコンテンツということにされてる感じ?

    • 何がオタクコンテンツで何がオタクコンテンツでないのか未定義(というかその時々で都合よく再定義してる)のが話まとまらない原因でしょ

      • いや、そもそも「アニメは衰退してる。ソースは俺の妄想」ってのが問題なので…

        • もちろんそれが根本だし それを批判されるとどんどん独自定義持ち出してきてるから

    • すべてのアニメがオタクコンテンツだが。 まさかアニメを見ておいて「俺はオタクじゃない」とか思ってるのか。

      • まさかここまで侵食が進んでいるとはな。

      • だからサザエさんもオタクコンテンツと言い張るの止めろと

        • オタクの9割以上はサザエさんを見たことがあると回答しています

          • オタクはアニメ以外も普通に見るので 大多数の人が見た事あるメジャーコンテンツ=オタクの大多数も見た事がある=オタクコンテンツという事になるな つまりメジャーコンテンツ=オ...

            • いいかげんオタクがメインカルチャーに成り上がった事実を認めろ

              • サブカルチャーはいくら売れてもサブカルチャーだよ

                • もはや漫画もアニメもゲームも老若男女が楽しむメジャーコンテンツなんだぞ

                  • 参考までに貴君のオタクの定義を聞かせてほしい。

                    • 二人称が特徴的な人間かな。「貴君」とか

                    • 俺の定義がどうこうという問題ではないぞ。 もはやオタクはマジョリティであり オタクコンテンツはメインカルチャーである 故にその表現には責任を持たねばならず 表現規制を甘んじ...

                      • そりゃ「オタクが見ているものは全てオタクコンテンツ」って定義ならそうなるだろうな

        • エレン先生もオタクコンテンツですかぁ? 勝手に「オレらのもの」にするのもオタクにオワコン感が漂う一因。

    • 逆。比較的一般向けであったはずの名探偵コナンもオタクコンテンツになったのがこの10年間

    • そもそもオタクコンテンツというものは存在しない 全部幻想だったのさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん